【購入計画15】 完結 V1-r 受取り (●´∀`)

  • 2015.02.07 Saturday
  • 20:55
2015年2月7日(土)


やっと、やっと、受取りの日

待ちに待った....

注文が昨年の11月8日だから、

ちょうど三ヶ月待ったことになる



まずは、記念撮影の画像から


我ながら、パーツ類の選択は間違ってなかったと思う

格好良すぎ 自画自賛


あとは、ショップ内で撮影した画像



↓このスラムレッドのハの字 どうですか 超カッコイイっす




↓スプロケットもスラムレッドっていうのが分かる







↓サドルどうかな?って心配してたけど、想像してたより堅くない

形も良い感じだし カラーもGOOD!



ダイレクトブレーキは、前後ともデュラエース

無い物は、仕方ない....



↓そして、ペダルやっぱりEGG BEATER11 にして良かった

カッコイイし似合ってる



そして、気になる総重量(ペダル付き)

店長に持ってもらい申し訳ありません <(_ _)>



じゃじゃーん

6.70kg

バンザーイ!! バンザーイ!!

6.80kgを切る自転車を作りたかったので

大満足 (*^◇^)/



マラソン大会終わったら、自転車モードに切り替えて

ハンドル角度とか、サドルの位置とか細かな調整する


最後に

福岡県久留米市所在の

イワイスポーツサイクルの岩田店長

いろいろ、アドバイスしていただき

大変満足する自転車を購入することができました

どうもありがとうございました


自転車購入計画完結


では

 

【購入計画14】 シューズ&クリート2

  • 2015.02.05 Thursday
  • 20:20
2015年2月4日(水)


【購入計画8】ペダルの選考でも触れたが、

ロードバイクにSPDシューズを使用するのは、自転車旅行中、

史跡とか観光施設見るのに、わざわざ、ロードシューズから

スニーカー等に履き替えているのだが、これが結構面倒だ


スニーカーは、荷物にもなるし

どうにかならないかな〜

と常々思っていたところ、

CRANK BROTHERS EGG BEATER11

を知ることとなる




カッコイイ なんだこれ? どうやって使うの?

といった印象だった

よく調べてみると、ロードの自転車に取付け、

シューズをSPD用に替えれば使用可能となる


こうなれば、自転車購入にあわせて、ペダルも変更しよう

決まり!!

というわけで、V1-r には、EGG BEATER11 を装着する


まだ、自転車は手元にないが、先日シューズを購入したので

クリートを通販で購入して、シューズに取り付けることとした


CRANK BROTHERS プレミアムクリート

P1000435.jpgP1000436.jpgP1000437.jpg

クリートシムの状況(裏と表)

クリートシムとは、シューズのソールとクリートの間に入れて

隙間(クリアランス)を調整するプラスチック製の調整板とのこと


P1000438.jpgP1000439.jpg

クリートの状況(裏と表)

P1000440.jpg

クリートの座金とボルト

P1000443.jpg

クリート取り付け時には、こんな順番になる

下から、クリートシム → クリート → 座金 → ボルト

クリートシムは、隙間(クリアランス)調整用なので

入れても、入れなくてもよい

P1000445.jpg

プレミアムクリートの取扱説明書

英語だが、イラストがあるので何となく分かる

HPには日本語版もある



クリート取付

P1000448.jpg

シューズの中には、座金が入っていないので座金を挿入する

正式名は、「クリートナット」というらしい

これは、ネジが締められるようにする金具


P1000450.jpg

クリートナットは、少し弓なりに反っているので、

裏表を間違えることはない

P1000451.jpg

クリートナットには、メスネジが四つ切ってある

あらかじめ、拇指球の位置を確認したので、

クリートナットを画像の向きに挿入することに決めた

上下逆でも挿入可能

P1000454.jpg

クリートナットの挿入状況

同ナットは、かかと方向にもスライド可能

P1000455.jpg

クリートナットをシューズ底面から確認した状況

俺的には、つま先側にある穴にボルトをねじ込むつもり

P1000461.jpg

クリート付属のクリートシム(調整板)を置く

P1000464.jpg

クリートシムの上にクリートを置く

その上に座金を置く

P1000467.jpg

ボルトを右左交互に締める

ある程度、締めたところで、クリートの調整範囲を確認してみる

P1000469.jpg

↑クリートを内側に取り付けた状況

P1000470.jpg

↑クリートを外側に取り付けた状況

P1000471.jpg

↑クリートを斜めに取り付けた状況

P1000472.jpg

↑クリートを斜めに取り付けた状況

調整範囲が小さいと思いきや、以外と範囲は大きい

P1000474.jpg

初めてのシューズとクリートなので、前後の位置は

最先端(つま先方向)に取り付け

内外の位置は、ほぼ真ん中に取り付けた

あとは、実際試乗して微調整することとしたい

P1000475.jpg

※注意 取り付け時に一つ注意することがある

クリートの片方にだけ、この凹みがある

この凹みのあるクリートを右足に取り付けると

ペダルから足を外す際、外側に15度ひねった位置で外れる


凹みのあるクリートを左足に取り付けると

ペダルから足を外す際、外側に20度ひねった位置で外れる


....らしい

初心者は、凹みクリートを右足側にセットするのがお勧めらしい

P1000476.jpg

クリート取り付け後の状況

どうです o(*^▽^*)o~♪

側面から見ても、見事にクリートが全部隠れています

これで、歩行中にもカチカチ音がしないはず


クリート装着後のシューズ重量 820g

けっ結構、重い....

シューズがそもそも軽量タイプでないので仕方ない


では

【購入計画13】 シューズ&クリート

  • 2015.02.04 Wednesday
  • 22:48
2015年1月28日(水)

自転車購入にあわせて、シューズも買いたいな〜

と思っていて、ネットでちょこちょこ見ていた


シューズは、あえて旅行先でも歩ける

SPDシューズ

を購入したい


特にGIROのシューズとてもカッコイイ

....けれど、超足の横幅広い俺にとって

外国製は、合わない (´_`。)


なので、シューズだけは、おいらが日本

シマノ製に頼るしかございません

しかも、WIDEモデル


同僚の付き合いで、スポーツ量販店に行った際、

暇だったので、同店のサイクルコーナーに行ったところ

SPDシューズが数種類あったので、展示品を見てみると

白色を基調にしたシューズが目にとまる


シマノ製でワイド・・・・


ここは一つ、どんなものか履いてみるか

と履いてみたところ.....シックリこない

そうだ、今着用している分厚い靴下のせいだ


まず、スポーツ量販店にもかかわらず、

マヴィックの冬用ソックス

があったので、購入し店内で履き替える


靴下替えた後、再度シューズ履いてみたら、

GOOD!!

いいんじゃ、歩いてみても、まあまあ良好

デザインも結構好き

安売りではないが、購入決定

(俺の足の大きさは、26.5cmなのに26.5試し履きしたら、小さすぎたので、27.0cmにした)



購入したのが、この製品

SIMANO SH-M098WE ホワイトブラック 27.0cm

税抜 ¥14,500−


P1000415.jpgP1000416.jpgP1000417.jpgP1000418.jpgP1000419.jpgP1000420.jpg
P1000427.jpg
P1000422.jpgP1000423.jpg

外観は、こんな感じ

P1000473.jpg

両側面には、締め具合を調整するレバーが

これなんか、上級者っぽくていいな

P1000446.jpg

シューズのベロの部分には、WIDEの文字が

P1000429.jpg

つま先部分は、少し湾曲するので歩きやすい

P1000430.jpgP1000431.jpg

ソール良いのか、悪いのか分からないが、結構分厚い感じ



これが、取扱説明書と付属品(クリート取付用のシューズ側の金具)


重量はネット上では、サイズ40で、両足分で約692gだとか


しかし、おいらの靴の重さ  計るの忘れてたー 

まったく、いつも何か忘れてる


次回は、この靴にクリート取り付けてみる


では

 

【購入計画12】 見積書届く

  • 2015.02.03 Tuesday
  • 22:14
2015年1月31日(土)

ショップから見積書届いた


ある程度というか、ネットや雑誌等から

フレームを始め、コンポ、ハンドル、ペダル

ワイヤー等の定価の値段調べて

自分なりの見積書

を作っていた


その金額は、消費税を含むと

145諭吉

を超えていた

ちょっと、やり過ぎたか....


当初の予算は、

130諭吉

だったはず


ショップからの見積もりはどうだろう

ドキドキ

封筒を開けて、見積書を確認すると

現金支払いを条件に、割引が適用されている

おぉーこれは、俺の当初の予算額とほぼ一緒

了解しました!

ここは、金策を講じて、今週末、現金で支払います




今週末というのは、

そう!!

順調に組み立てが進めば、

今週末、完成 \(^ ^)/


いやいや、今週末は、マラソンに自転車引き取りに

忙しいぞ


では

 

【購入計画11】V1‐r 見てきた (^^)v

  • 2015.01.25 Sunday
  • 21:20
2015年1月25日(日)

昨日、ショップに届いていた
(今日届く情報だったが昨日夕刻届いたらしい)

これが、俺っちの

COLNAGO V1ーr

だヨーン♪



箱の一番下に

MADE IN TAIWAN

の表示が...... 

blog書いてて初めて気付いた(゜ロ゜)

イタリア製かと思ってたら、違うのね…

以外ではあるが、気にしません


中華とかバカにしてる人いるけど、

そういう人は、台湾製以外を買えばいいだけ


案外、OEMで鍛えている台湾製の方が技術向上してて

精巧に作ってあったりするかも…


時代の流れには逆らえませんし....

台湾製のフェラーリ!?   別にいいんじゃ


店長が箱からフレームを取り出した

そして、巻かれている緩衝材を剥ぐと

ツヤツヤで真っ白なお肌が現れた



全形

真っ白けっけ



おっこれが、三つ葉のクローバーか

ペイントだけど…



うん、キレイキレイ



ロゴ

写真じゃ影部分の薄いところが分からないな〜



取説みたい


もっと、感動するかと思ったが、それほどでもない

そりゃーそうだよ

何十回も、何百回もネットやカタログ、雑誌で

見てたんで、想像通りでビックリしなかった


でもV1君は、ネットなどで見るよりも

骨太

って感じた

トップチューブもそうだが、BB付近は最もデカイ

BB付近は新型構造の影響だろう


フレームの回りの緩衝材を全部外すことなく

数枚写真撮って箱の中に入れてもらった


フォークやシートポストは見ていないが

2週間後には、手元に来るのでその時までお預け


でも、フレームも手に持っていない…

これ、忘れてた(/。\)

どれくらい軽いか実感するべきだった....


じっくり見たのは、

COLNAGO

のロゴ


ロゴの色は、グレーかと思っていたけど

濃いグレー(黒っぽい色)だった

ロゴの影の部分は、グレーかな


店長さんにフレームずっと支えて貰ってたんで

観察はこれくらいにした



後は、パーツ類を伝えることに…  と思ったら


店長から悲しいお知らせがあった

「ZENTIS SQUAD 5.8 DARK MATT」

の取扱い代理店の情報が得られたようで

ZENTISちゃんは、チューブラーが2月、

クリンチャーだと4月末の入荷予定だとか

あちゃー(×_×)   こりゃ待てねーや


というこで、あっさり


「Mavic cosmic carbon 40C」

に決めた  想定通り...


どうしても、ZENTISが欲しかったら

次回新作を検討しましょってことで諦める



あと、サドルを

san marco ASPIDE CARBON FX (白)

121g   28,000円



に決めた


サンマルコは、過去苦い経験があり

俺には向いていないと候補から外していた


昨日、2015年モデルで良いサドルないか調べていたら

サンマルコのサドルにたどり着いた

121g  かっ軽い!!
それにアンタレスやっぱり使いたくねーよ


えーい、これにします


他のパーツは予定通り


納期は、約2週間後とのこと

2週間なんて直ぐに来るよ

フレーム待ちは約3ヶ月だったから…


マジ、今思い出した

2週間後は、北九州市マラソン大会…


では

 

【購入計画10】パーツ類全て…選定 急げ…

  • 2015.01.24 Saturday
  • 19:00
…ってなことで、急ぎ購入計画を選考から選定

明日、ショップに伝えるために決める!!



40年と少しの経験上、物の選び方の鉄則がある

1 パッと見た目で気に入った(カッコいいと思った)物を選ぶ
(形や色など、どんなに人気のある物でも、パッと見た目、カッコいいとか、欲しいと思わなかった物は、最後まで好きにならないし、大事にしないので、購入はNG!)

2 グレードで迷った場合は上級を撰ぶ

3 妥協しない(妥協すると後で大抵後悔する)


まあ、今までたいした物は購入していないが

自動車、自転車、時計、服、靴など購入してきて、

失敗した例は、

ホントはあまり好きではなかった

成り行き

在庫がなかったので仕方なし

薦められた

お金がなかったので、安い方を買った

などの理由で購入した場合に

必ず、後悔している

…ので、今回のパーツ類を選ぶ際も、

自分なりに決めた鉄則をもとに決める



■コンポーネント

確定:SRAM Red22

軽量、マニアック感、かっこよさ、カブルの少ないので決まり!!

もし、Redが電動化になっても、機械式を選ぶし、他者の意見はどうであれ、後悔しない自信がある


■ハンドル

確定:Deda スーパーレジェーラ カーボンコンパクトハンドル(ポリッシュオンブラック)





ステム一体型ハンドルも考えたが、一体型は調整が全くできないので、ステムとハンドルを別々に選ぶことにした

ハンドルのタイプは、コンパクトに決めていたが、どのメーカーにしようか決めかねていた


いろいろ調べたが、ハンドル重量は各社横並び…

それなら、コルナゴのカタログにも使われている

デダ社に決め、種類は最上級のレジェに決めた

色は、ロゴが黒い方がいいな


■ステム

確定:Deda スーパーレジェーロステム(ブラックオンブラック)



ハンドルが決まれば、ステムも最上級のレジェしかないでしょ

色は、ハンドルに合わせ、ロゴが黒いものを選ぶ


■ペダル

確定:(移植)SPEEDPLAY ZERO ステンレス(白)

eggbeater11を考えているが、当分は現在使用中のSPEEDPLAYでいいかな、色も白だし

ペダルは直ぐに交換できるので、急ぐ必要はないや

それと、SPD用のシューズがまだまだ決まってないので、eggbeaterを付けても乗れない…


■サドル

未定:selleITALIA、prologo、コルナゴのいずれか

サドルは、最近2015年モデルが出始めたようで、詳しい情報が分からない

つい最近、prologoのサドルもかなりいいなーって思ってる

購入するんなら、新モデルがよい訳で、明日ショップに行って決めてもいいかな

まに合わせで、今使ってるアンタレス使うか!? 白だし


■ホイール

未定:Mavic cosmic carbon 40C と ZENTIS SQUAD 5.8 DARK MATTのどちらか

ショップからフレームが届いた旨の電話があった際、ZENTISも考えていることを話したところ、月曜日に、代理店に在庫あるか確認してくれるとのこと

在庫あったら、ZENTSに決めるかな?って思っている 

…っていうのは、やっぱりZENTISカッコいい!!

見た目で選ぶなら ZENTIS

性能・耐久性なら 断然 Mavic

店長は、40Cを強く奨めてくれている

やっぱりマヴィックはホントに良い製品らしい…

代理店に在庫なかったら、輸入にどれくらいかかるのかな…




よし、これで自転車の形になるか

忘れ物はないか


ボトルゲージ、バーテープ、メーター等の

小物は明日考えよ…


では
 

つっっっっついに来る V1-r

  • 2015.01.24 Saturday
  • 15:24
2015年1月24日(土)10:42

つっっっっついに、ショップから電話連絡があった


『○○さんですか、○○ですが、ご注文のフレームですが、たぶん明日お店の方に届くと思います
パーツ類をお決めいただいてないので、お決めいただきたいのですが…』

心臓ドキドキで、テンション急上昇

『はっはい分かりました とりあえず明日お伺いするか、電話します』

…ってな会話の内容





〈この連絡がある前の話〉(フレーム注文後ショップからの連絡は一度もなし)

もうすぐ2月だけど、新しいV1-rの入荷情報ないかな〜

と思って、ネットで調べていたところ、

数件の記事があって、各地のショップには

1月23日に入荷しているか、

24日入荷予定ではないか (゜ロ゜)

新しい情報だ…

おぉ〜昨年12月末に次いで、最近日本にまた

入ってきたんだ…

いいなー


そういえば

俺…フレーム注文したとき

ショップの店長さんに

『コルナゴのフレームは、いつ入荷するか分かりません
荷予定が分かっても店に現物が届くのは、そのまた一ヶ月後位なので、予定が分かってからパーツを決めていただいても大丈夫ですよ』

…ってなこと聞いていたので、

まだ、連絡が来ないところを考えると…

俺のフレームは、まだ日本に入ってきていない

ってこと!!

あぁ(大きなため息)

いつ入ってくるんだよ

4月か、はたまた6月か、それとも何かの手違いで

注文がキャンセルとかになってるんじゃ

ここは、ひとつショップに電話して確認しよう

ってなことで、失望感一杯でいるところ

電話が鳴った

誰だろ?

おっ、おお! まさか この着信表示は…

ショップではないか


ホント、こちらから連絡しようと思っていたところに

まさかの前記の話があった次第



たまげたね 全く

『たぶん明日届きます』

だって、失望感から一気になんだろう!?

例:パチンコで有り金全部使って、玉も尽きかけているとき、突然、確変確定の全回転リーチがきたような感じかな しかも…大連チャン

↑な感じかな?(分かる人には分かる)


まあ、このようなことで、何もなければ

明日、ショップに行くことにした

パーツ類を伝えるため



フレームにご対面するため♪


いやいや、しかし参ったね

最高にウレシいけど

パーツ類を速攻決めなきゃいけないよ



では  

【購入計画9】ホイールの選考 4 カッコいい!!

  • 2014.12.24 Wednesday
  • 21:11
ホイール選考について

今のところ、9割程度を

マヴィック コスミックカーボン 40C

で考えており

VISION(ビジョン)の

メトロン55 と メトロン40

を候補に挙げたことまでは、

【購入計画】ホイール選考1・2

で書いている


それで、購入を目前にして、フレームを始め

コンポ、パーツ及びフレームの評価が気になり、

頻繁に自転車雑誌に目を通すようになった


やっぱり、安い買い物ではないので、

失敗したくないのだ

失敗というよりも、本当に納得できる物を選びたい

と思っている


納得できる物を選ぶために

予算を130位としている

そりゃ、200出せば、それ未満の自転車は

あまり世界にないので、納得づくしかもしれないが....


今のところ、俺の中では、

V1-R

が一番魅力的なので、このフレーム以外を使いたいと思わない


横道にそれた…

それで、以下の雑誌を購入した




今年の春に発売された雑誌で

題名の通り

ロードバイクのパーツカタログだ

まあ、何でも載ってる

一通り目を通したし、ホイールのページも

見たつもり


でもって、最近以下の雑誌が発売された



BICYCLE CLUB

日本が誇るロードバイク界の英雄

新城幸也(あらしろゆきや) 選手

が表紙になっている


それで、内容が

カーボンクリンチャーホイール試乗テスト

おぉ、こういう企画を探していました!!

面白そう  買う買う


それでそれで…もう一つ

V1-R が新垣選手の近くに横たわっている♪

しかも、ホワイト

現在、注文中のカラー

今月号 お俺っちのために企画されたんじゃ?

と思うほど (^o^)


内容を読むと…フムフム

新垣選手は、来年 V1-R に乗るらしい

そうなのか....

このフレーム人気出るね (^-^)v


ホイールの記事も読む…

メトロン試乗の評価高いじゃん

ふーん


最後にゼンティスの記事

ZENTIS(ゼンティス)は、流線バトンが独特で

知っているメーカーだ

前記のロードバイクパーツカタログにも掲載されていた


改めて、記事を読むと…

何かこのメーカーの製品他社に比べて

結構、軽いんじゃ


メーカーHPを見てみる

○お国は、オーストリア 条件クリア

○価格は、35程 他社の同グレードより高価 Good!

○重量は、他社の同グレードより軽量 Very good!

○もちろんクリンチャー

○よかっこ良さ これ一番大事

さてさて… 外見は…

スクアッド5.8ダークマット



 

SQUAD 5.8 DARK MATT

価格
¥350,000(税抜価格) 前後セット
サイズ
700C
リム高
58mm
リム幅
21mm
ハブ
XH-001 スタンダードベアリング
スポーク
F 16本、R 24本
仕様
クリンチャー、チューブラー
対応スプロケット
シマノ11S/スラム、カンパ
平均重量
1,534g(クリンチャー仕様 前後セット)
1,344g(チューブラー仕様 前後セット)
※スペーサーを使用することでシマノ9S/10Sにも対応します。

カーボンロードホイール新シリーズ "SQUAD DARK MATT"が新登場。

SQUAD 5.8 DARK MATTは、リム高58mmのディープリムモデル。高い空力性能と巡航性能を誇りながら、チューブラー仕様にて平均重量1,344gを実現し、同クラス最軽量レベルに仕上がっています。Xentis独自の XBP(Xentis Braking Performance)採用カーボンリムにより、ノーマルブレーキシューが使用可能です。また、スピード計測用マグネットがリムに内蔵されており、スマートなスピード計測が可能です。  [画像、本文ともに東商会HPからm(__)m]

 


これ、

超〜カッコいい

光の具合とかもあると思うが、イイね!!

かなりイイ (*^^*)


同社の

スクアッド4.2ダークマット

ってのもあるが、

こちらはインパクトがいまいちかな…


何かこのHPの画像見て、正直

スクアッド5.8ダークマット

も有りだよなって考えてる


だから、現時点では

◇コスミックカーボン40C

◇メトロン55又は40(ブラック)

◇スクアッド5.8ダークマット

で再検討する

※ 40Cの90割程度....は無し m(__)m



俺の性格的(優柔不断)に決まるまで相当悩むよ

楽しみ越えて

苦しみになるよ きっと (/0 ̄)


温かく見守ってください m(._.)m


では

 

【購入計画8】ペダルの選考

  • 2014.12.16 Tuesday
  • 20:47
ペダルについて

ロードバイク愛好者が使用する

各メーカーのペダル使用率(シェア)は、

どのくらいだろう

ネットでも詳しいことは分からないが、

勝手に予想した

違っているなら m(__)m

1位 シマノ SPD-SL
2位 LOOK 
3位 Time
4位 SPEEDPLAY
5位 その他

使用率は、

シマノ40%
LOOK30%
Time10%
SPEEDPLAY10%
その他10%

位じゃないかと、

またまた勝手に予想した


ショップに行ってこう感じる次第…


私は、SPEEDPLAY使用中

昔はLOOKを使っていた

使用した感想は、私ごときが語るものではない…

いや、率直に分からない

でも、ロードバイク専用って

みんな、歩きにくいよな

とはいつも感じる

それで、次はこれ検討中

クランクブラザーズの

エッグビーターシリーズ

ロードバイク愛好家には、このペダル

あまり使用者がいないと思う

それもそのはず、このペダルは

シクロクロス、マウンテンバイクでの使用を
っp
考えて設計されているから

要は、シクロクロス、マウンテンバイク用

eggbeater 11
重量:174g(ペア)
価格:56,000円程
実売:45,000円程か

画像はメーカーHPから






セカンドグレードで、14,000円位〜

フラッグシップの11は、ペダルにしては超高価

価格に比例して

超軽量だ


参考
各ロードバイクペダルメーカー
(ペア重量)


シマノ: 278g
LOOK:190g
Time:235g
SPEEDPLAY:164g

ロードバイク最軽量ペダルと互角

でもって、

色使いがいい


なぜこのペダルを検討中かというと

自転車旅行中

自転車降りて、いろんなところ行くから

コンビニくらいなら、ロードバイク用でも

支障なしだが…

史料館や城跡、山城pなど

行くときには、靴を履き替える必要があるから

少しでも荷物減らせたら、いいし

自転車の靴で行けたらいいな〜

と思っている次第

フラッグシップの11より

結構重い(ペア272g)が…








こちらも、候補に入れることにする

何か、全て金属感がいい…


では

 

【購入計画7】ホイールの選考 3

  • 2014.12.12 Friday
  • 20:29
アルミホイールの選考について

フレームがまだ届きそうもないので、

アルミホイールについても考える

あまり考えたことがなかったので、ネットで調べる


〈候補条件〉
○かっこいい(ここれ一番大事!)
○軽い(そこそこではない軽さ 1300g未満)
○高価(アルミは上限がしれている)
○クリンチャー(最近チューブラーのアルミ完組あるのか)
○ヨーロッパメーカー(カンパを除く)

ここで、皆さんもお気付きだと思うが、

条件を満たすホイールがほとんどない


したがって…

 
☆候補ホイール
○マヴィック R-SYS SLR
前後 1295グラム
価格 270,000円(税抜)



何かマッドで強そうに見える

重たそうだがほんとは軽い!

コルナゴカタログでも使用されており、

コルナゴとの相性も (^^)d


○フルクラム レーシングZERO Nite

前後 1420グラム
価格 190,000円(税抜)



見た目は良いが、重量が条件に満たない (。>д<)

....ということで


あえて、アルミホイールを選ぶなら

マヴィック 
R-SYS SLR
に決まり

っていうか、これしかない


では

 

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